--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/23 (Sun) 山吹

昨日稚内でサクラが開花して、日本全国で開花が
すんだという事になったそうです。
一番最初に開花した日からすると73日間かかっていて、
これは今までで一番長い期間だそうです。
でも今年みたいな73日じゃなくても、こういう話をきくと
日本は長いなぁと感じますね。
稚内の方は桜を楽しんでくださいね~(^^)



そして昨日何故か画像がうまくのせられずやめた
山吹ですが今日はのせられそうです。
よかったよかった


植物(山吹)
ヤマブキさんです。
黄色くて可愛い花ですね。



植物(八重山吹)
こちらは八重のヤマブキさん。
最初のヤマブキさんとはまた違う素敵さです。


そしてそして今度は。




植物(白山吹)
白ヤマブキさんですv
こちらは白くて素敵です~v
ただこの白ヤマブキさんは名前はヤマブキですが
上のヤマブキさんたちと同じ仲間ではないそうです。
不思議~
お花、名前が一緒でも違う仲間というのはありますよね。
不思議不思議~


不思議ではあるけれど実はあまり気にせずに
お花を眺める私なのでした。
詳しくないのでわからないですしね~(^^;)





| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/20 (Thu) クリスマスローズ

もうだいぶ暖かい近頃ですが、いまだ焼きいもを
販売しているところがあるのでたまに買ってきます。
美味しいです


焼き芋とっても大好きなので、美味しい焼き芋を
季節関係なく食べたいんですがこれからの季節は
スイカやカキ氷、夏を感じさせる食べ物も
それはそれで楽しみなんですよねv


という事で今とは逆の冬を感じさせる名前の花を。


植物(クリスマスローズ)
クリスマスローズです。
名前に反して4月末に撮ったものです。


植物(クリスマスローズ)
可愛いv






| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/16 (Sun) 牡丹

fc2のログイン画面、今グーグルの広告が
表示されますがそれが全画面で動くので、
何だか目がチカチカしてきちゃうのは私だけでしょうか…
(きっとそう)



今日は牡丹です。

植物(牡丹)
とっても華やかですね~(^^)
そして大きいので一輪咲いていても凄く存在感があります。


植物(牡丹)
こちらはつぼみ。
このコもすぐに華やかな花を見せてくれたことでしょう







| trackback(0) | comment(3) |


2010/05/15 (Sat) 花蘇芳

今日は花蘇芳をのせます。


植物(花蘇芳)
小さいピンクの花がわ~っと一箇所にたくさん集まって
固まって咲いています。
綺麗です



そしてハナズオウの可愛らしいところは葉っぱもなんです。

植物(花蘇芳)
形がハート型にみえませんか…?えへ。


ピンク色の粒々なお花にハート型の葉っぱ。
可愛いハナズオウでしたv





| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/12 (Wed) 濃厚ジャスミン

我が家のジャスミンですv

植物(ジャスミン)


我が家では今年は通年よりも何倍も何倍も
花が咲きました。
おかげで匂いも、つ、強めでありました…


他の花でも割と多めに咲いているのもあるので
今年の春は我が家にとっては豊作(?)だったのかな~





| trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

