--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/22 (Tue) 夏至でした

昨日は夏至でしたね


夜が短い日…暑さもどんどん増してきているということで、
我が家は先週末に稼動したエアコンが活躍しています。
今年の夏も沢山エアコンにお世話になるんだろうな~


というわけで涼を感じる(?)アイスの写真など。


食(塩ジェラート)
結構前に食べたんですが塩ジェラートです。
塩なので色がついてないかと思いきや綺麗な色をしていました。
食べると最初にちょっと塩を感じ、そして甘みを感じると言う感じ。

これはこれで美味しかったけれど私としては
いつものアイスの方が親しみを感じるかも?でした





| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/24 (Mon) 卵微妙ウィークでした

先週は卵料理でぎゃふんな思いをしました。


1回目はお弁当を買って食べたら玉子焼きに
プラスティックの破片が入っていたこと。
多分容器のかけらだと思うのですが。


2回目はそれもニラ玉の中に卵の殻が入っていたこと。
このニラ玉の方は我が家の出来事なのでありゃ~な感じで(^^;)
でも1週間で似た様な事が2回起きたのでこれは
卵料理は微妙よウィークなんだなと思うことにして
ちょっと卵料理からは距離を置いてました。


そんな微妙ウィークも終わったはず、という事で
また卵料理をもぐもぐしたいと思います




食(オムライス)
結構前に食べたオムライス。
卵料理は美味しいのです~




| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/19 (Wed) 食べるラー油

先月ワタクシ、初めて食べました。


食(食べるラー油)
食べるラー油~♪

桃屋のラー油とエスビーのラー油。
知人が購入して私に味見させてくれました。
おおこれが食べるラー油か~vと思って食べると…


うまーい


どちらも美味しかったです。
そして辛味もあまりなく、辛さに弱い人も食べやすいかな?
という程度の感じです。


同じ食べるラー油でも桃屋とエスビーで少し味が違いました。
どちらも美味しかったですが、私はエスビーの方が好み。
味見させてくれた知人も同じだったので盛り上がりましたv
もしかしたら辛めが好きな人が桃屋の方かな?


でもどちらもご飯がすすむであろう美味しさでしたよ~v




| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/08 (Sat) チーズのパン、ぶどうのパン

お店のポイント券が今月期限切れだったのに
気付いて、昨日使ってきました。



食(パン)
ぶどう入りのパンと


食(パン)
チーズ入りのパンを購入。
こちらは試食が行われていたので食べてみたら
美味しかったので購入。


ポイント券を使って買うと、買うというよりも
もらうという感覚でとっても嬉しいあー嬉しい!
少し高めのものも躊躇せず買えますし…ふふふ。
どちらも美味しかったですv


| trackback(0) | comment(3) |


2010/04/18 (Sun) 暖かくなりまた…

昨日も寒かったです~
寒さ話連続ですみません(汗)


先ほど天気予報で言ってたんですが、
私のすんでいる地域は暖かくなってから
また、寒さがやってくるそうです…
まだまだ気は抜けないということですね。


こたつは今も絶賛活躍中です。
もともとうちは出すのが遅くてしまうのも
遅い家なんですが、今年はもしかしたら
いつもより遅くなるのかもしれないな~


塩ラーメン
先月食べた塩ラーメン。
柚子胡椒が一緒にきてお好みでどうぞと
言われたのでうきうきでいれて食べました


寒いとあたたかいものが食べたくなる~!
そう言ってて実はアイス食べたんですけど。 てへ。
こたつであたたまりながら食べるアイスは贅沢です~

| trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

