--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/02 (Sun) 大阪にお邪魔おまけ

す、すみません大阪にお邪魔昨日で終わりと
かいたんですがもう一回だけ



私は乗り物に弱くて特に車だとすぐに
酔ってしまうことが多いです。
電車は殆ど酔うことが無いのですが、
稀に酔いそうになることがあります。
今までで本当に数えるくらいなんですけれど、
その内の一回が大阪に向かう新幹線で
おきてしまいました。


車と違って立ったり歩いたり出来るので
デッキに立っていたり気分転換をしていたのですが
それでもやはり完全に良くなることは無く、
塩気が欲しかったのですが持っていたのは
飴など甘いものばかりで困ってしまいました。


その時に数分停車した駅でホームに降りて
買ってきたものがこちら。
食
チップスターです。
これが効果テキメン、大回復しました!
この後気持ち悪いのがぶり返すことも無く
無事新大阪に着くことが出来ました。


このチップスターのおかげでその後の
旅の移動もすっきりいったと思うので
最後におまけでのせることにしました。
有難うチップスター




たぬき
そして大阪でも見つけたたぬきさん。
またおいでって言ってくれたかな?





| trackback(0) | comment(5) |


2010/05/01 (Sat) 大阪にお邪魔終

大阪の旅、どたばたしたまま時間がなくなり
帰ることになりました。


お昼を食べて帰る時間もなかったので、
新幹線の中で食べることに。

食(カレー)
駅構内で買ったカレー
これを見ると改めてどたばただったなぁと思います(^^;)
でも楽しい時間をすごすことが出来ました。


これで大阪にお邪魔は終わりです。
また行ける日を楽しみにv



ちなみに


食(たこ焼き)
タコヤキ
カレーのほかにこちらも買っておいたのです。
新幹線でもぐもぐ~!



| trackback(0) | comment(4) |


2010/04/30 (Fri) 大阪にお邪魔⑥

昨日のタイルビル(勝手に命名)、
なんと大阪市役所だったんですね~!
dodongaさん有難うございます!
これで覚えましたv


今日は上から見てみました。
日本郵便
これは何の建物かわかりましたよ~
日本郵便ですね。
こんな風に屋上にわかりやすく書かれていると
非常に良いです(わかるので)



上から
となりはトラックの群れ…がミツバチのように見えた私。
スズメバチは怖いのでミツバチに限定です。
これから蜜をとりにいくのです~←設定
(と言ってて実はスズメバチに見えたんですが)



上から
少し遠くの景色では橋が直線に4つ並んでいました。
遠いし、上から見ているので、川がある~という感覚ですが
これはとっても大きい川なんだろうな~



今日で4月は終わりですね。
5月が皆さんにとって良い月になりますようにv

| trackback(0) | comment(5) |


2010/04/29 (Thu) 大阪にお邪魔⑤

珈琲の青山、チェーン店みたいです。
dodongaさん有難うございますv
そしてdodongaさんのコメントの通り金色ポストは
日本銀行の前にありました。



ちなみにこちら
日本銀行大阪
おお~!素敵!
日本銀行大阪支店です。


折角日本銀行大阪支店が撮れたので
以前撮っていた東京の日本銀行も
のせようかと思ったんですがぼけぼけの
写真ばかりだったのでやめました
東京の日本銀行はまた撮れたらその時にと思います。


この日本銀行大阪支店の近くにも1つ素敵な建物発見。

建物
窓だと思うんですけれど何だかタイル張りのよう。
何の建物かはわからないですがこちらも素敵でした


| trackback(0) | comment(6) |


2010/04/28 (Wed) 大阪にお邪魔④

気になったお店を二つ。


人形
最初博物館か何かかと思ったんですがお店でした。
そしてお店に入りたかったんですがお休みでした。
しかも今になってみると何のお店だったか
ちょっと忘れてしまい(^^;)
お人形のお店ではなかったです。
食べ物だったはず…(なんといううろ覚え)
でもまた行ける時があったら行ってみたいです。





そしてもう1つ大阪で発見


よ~う~ふく~の♪
あおやま~~♪


ならぬ、


店
珈琲の青山~♪
チェーン店なんでしょうか。
営業していたし、折角なので入ってみたかったんですが
時間がなかったのでぱちりこして素通り。


どちらも通るだけになってしまったのでした~


| trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

